ポケモン身内大会を開催します! 大会概要 ・オークションにより1人6体のパートナーズを作る。自由枠として1体。どの参加者も取らなかったポケモンをパーティにいれる事ができる。(自由枠は使わなくても対戦する事はできる) オークションは「カード」で行…

茶杯(TeaCup)6戦目を振り返って

5戦目を乗り越えた私の10パはこちらです。 それに対してお相手の10パは ・・・ TeaCup予選これまでかなり攻撃的な10パを組んだ相手とばかり戦ってきましたが、今回は攻撃的というより受けサイクルのような印象を受けます。 まずグライオン。グライオンという…

茶杯(TeaCup)5戦目を振り返って

4戦目を乗り越えた私の10パはこちらです。 それに対してお相手の10パは 相手にミミッキュいないしステロして勝ちですね☆ 真面目に考察すると積み展開を得意とするポケモンが多くそれを補助するポケモンにも恵まれています。 こちらのパーティは受け性能の高…

茶杯(TeaCup)4戦目を振り返って

3戦目を乗り越えた私の10パはこちらです。 それに対してお相手の10パは マンムーウルガモスウォッシュロトムを筆頭にかなり攻撃的かつ害悪も可能という感じの10パですね。 S(素早さ)のラインもかなり高く、一番遅いピクシー(60)を除いてS種族値80のポケ…

茶杯(TeaCup)3戦目を振り返って

2戦目を乗り越えた私の10パはこちらです。 対して相手の10パは、 ドンッ! お相手の10パを見る限りギャラアーゴのように強力な並びやユクシーペンドラージュペッタハガネールとかなり補助技が得意なポケモンもいて、攻撃6補助4とかなりバランスの取れた10パ…

茶杯(TeaCup)2戦目を振り返って

1戦目を乗り越えた私の10パはこちらです。 対して2戦目のお相手さんの10パは 一見、1戦目と違い明確に弱点をつかれているようには見えませんが、今回もキツイです。 理由としてヒードラン、ヤミラミといったポケモンが挙げられます。 ヒードランは炎、鋼タイ…

TeaCup(茶杯)1戦目を振り返って

オークションとかなんやかんやあって私が獲得した10パは以下になります。 サイクル戦を大きく意識しました。 そして1回目の対戦相手の方の10パは以下になります。 ドンッ! はい。無理です。 ざっと見ただけで、ギガドリュ、ゲンガバレル、ねこほうし、サク…

TeaCup(茶杯)でのオークションの獲得理由

1.アローラベトベトン(2000p) 私の1巡目での獲得ポケモンはアローラベトベトンです。 このアローラベトベトンは1巡目での獲得は他の参加者からこのポケモンは何らかの補完での活用が多くみられるポケモンであり、取られるなら3~4巡目なんじゃない?とか意…