ポケモン身内大会を開催します!

大会概要

・オークションにより1人6体のパートナーズを作る。自由枠として1体。どの参加者も取らなかったポケモンをパーティにいれる事ができる。(自由枠は使わなくても対戦する事はできる)

オークションは「カード」で行う。各順で好きなポケモン指名して使うカードを決めて申請。
~ルール~
参加者は各々1から6までのカードを1枚ずつ持っている。

同じカードは2回は使えない。

(例:6のカードを1巡目で使った場合、それ以降の順では6を使用する事はできない)
オークションでポケモンを指名する際、カードの数字も同時に申請する。
指名ポケモンが被った際、数字の大きかった方が指名ポケモンを獲得できる。獲得できなかった方は再指名し直す。数字も被った際、被った人達のみで再抽選を行う。
大会日程のオークションに、都合悪い人がいれば予め運営のなつマヤにポケモン等の連絡することでオークション代理出来ます。(事前に3体のポケモンを申請する事)

対戦について
・USMシーズン16準拠。再現可能であれば過去作産も使用可能。過去作産でしか覚えられない技を覚えたポケモンを使用する事はできない。この場合の過去作産とはORASまでとする。

・ダメージ計算ツールは利用可能。
ツイキャスやニコ生配信する事は自由とする。大会に参加した時点で対戦の配信を許可したものとする。
TODは禁止とする。

パートナーズのポケモンは種族のみの登録とし、ポケモンの技構成(ルールに違反しなければ)持ち物、特性などは試合毎の変更は可能とする。
ただし以下のポケモンは別種族として扱う。

ミノマダム(草木のミノ)
ミノマダム(砂地のミノ)
ミノマダム(ゴミのミノ)

通常ロトム
ヒートロトム
ウォッシュロトム
スピンロトム
フロストロトム
カットロトム

バスラオ(赤筋)
バスラオ(青筋)

化身トルネロス
霊獣トルネロス

化身ボルトロス
霊獣ボルトロス

化身ランドロス
霊獣ランドロス

ニャオニクス
ニャオニクス

オドリドリ(めらめら)
オドリドリ(ぱちぱち)
オドリドリ(ふらふら)
オドリドリ(まいまい)

ルガルガン(ひるのすがた)
ルガルガン(よるのすがた)
ルガルガン(たそがれのすがた)

リージョン前のポケモン(ラッタやキュウコンサンドパン等)
リージョンフォルムのポケモン

シルヴァディのメモリによる試合ごとのタイプ変更はありとする。

・回線エラーの場合。
故意切断は禁止。
故意でない場合は再戦を行う。

予選及び決勝トーナメントについて

パートナーズの決定の後、ランダムに4ブロックに分け、ブロック内にて総当たり戦を行う。
4ブロック、1ブロックにつき4名。
予選ブロックは計3試合。
決勝トーナメントは予選の各ブロック成績の良かったもの2名までが決勝進出、決勝トーナメントは各ブロックから2名ずつ、それぞれ1位通過トーナメント、2位通過トーナメントを行う。各トーナメントの一人の試合数は2試合。(3位決定戦も行う)

予選ブロックの順位は以下のように決定する。
1、勝利数が多い者
2、直接対決での勝者
3、オポネント(倒した相手が何人倒したかのポイント)

上記で決定しない場合1on1を行う。
1on1について
パートナーズ以外のポケモンから爆発要員として2匹(砂お越しギガイアス等、後続に影響する爆発要員は禁止)
6パートナーズの中から1匹を選択し、1on1を行う。
・タスキ、メガストーン、zクリスタル等何を持たせてもOK

日程
10/14参加〆切(参加者16名が集まり次第〆切とする)
10/15オークション1回目をディスコにて行う。(22時開始)
10/16オークション2回目をディスコにて行う。(22時開始)
10/17パートナーズ紹介及びブロック発表をキャスを行う。(23時開始)
10/18~11/5予選期間(3戦、参加者で話し合いをして試合の日時を決める)
11/6~11/14決勝トーナメント期間(2戦、参加者で話し合いをして試合の日時を決める)

参加資格
・主催の「殻猫」とFFになる事。(申請期限までにFFになればOK)FF外からでもOK
Twitterアカウント:@karanekosan)
・ルールを理解し、同意している事。

・ディスコに入れる人(通話は必ずしもしなくてよい)

参加申請方法

主催DMに本企画の参加意思を示す事。
1、申請名
2、対戦で使用するROMのTN
3、フレンドコード
4、意気込み(コメントで)
を書いて申請


対戦日時が決まったら大会DMに日時を送る事。
対戦に勝利した側は対戦のBVをディスコに送る事。その為BVは保存するよう。

もし対戦までに個体の育成が間に合わない場合は運営のなつマヤ(@d6MN5wXXp2g)へ相談お願いします。育成代行とかするかもです。(借りたポケモンは返す事)

大会の連絡や進行はディスコードで行います。


やってはいけない事
TOD
対戦日時の遅刻。
自由枠間違い
パートナーズ間違い
対戦相手の誹謗中傷

上記を守らなかった側は敗北とする。

主催:殻猫(@karanekosan)
運営:ただのひと(@tadahito123)
運営:なつマヤ(@d6MN5wXXp2g)


質問事項があれば主催の殻猫へ(@karanekosan)

ルールを守って楽しくポケモン